毒チオン偽装

ぜひ使ってください。

 

 

こんにちはキーといいます。

今シーズンは132位で目標に届かなかったので簡単に短めに構築のことについて書いていきます。

 

構築経緯

ワイドブレイカカイリューを使ってみたいと思いたぶん強い並びのキラフロル、ハバタクカミ、カイリューを軸にして組んで残りはその時くらいにチオンジェン構築をレート上げに使っていたので型を変えて同じポケモンを偽装として置いたのと適当に強くて、いてもおかしくないイーユイを入れて完成。

 

キラフロル@気合いのタスキ

臆病CS余りHテラスタル

キラースピン/ヘドロ爆弾/大地の力/どくびし

最終日まともに毒びしうった覚えないのでたぶん要らない。スケショカイリューに起点にされることがめんどくさかったので一応の争う手段におきみやげ、ガチグマへの打点のエナジーボールなどでもよかったかもしれない。

ハバタクカミ@ブーストエナジー

臆病H4 B236 D12 C4 S252

HBカイリューのハチマキじしん耐え

HDハバタクカミのシャドボ耐え

ラスタル

ムンフォ/たたりめ/でんじは/おきみやげ

対キラフロルでHPの削れた相手上から倒して裏にでんじはを入れて起点を作る展開が多かった。

カイリュー@たべのこし

わんぱくH252B180S76テラスタル電気

S 1舞で最速ウーラ抜き、2舞で最速カイリューの1舞抜き

テラバースト/ワイドブレイカー/竜舞/羽休め

めちゃくちゃ強くて硬かった。ゴツメカイリューにアンコされたりガチグマで止まってしまうことがあって少しきつかった。

イーユイ@こだわり眼鏡

ひかえめCSテラスタル

かえんほうしゃ/悪の波動/オーバーヒート/大文字

めちゃくちゃ活躍してくれた。火力がおかしいので相手も受からなくて崩しやすかった。

チオンジェン@おんみつマント

わんぱくHBテラスタル

くろいまなざし/ねをはる/はたきおとす/ねむる

使ってて一番楽しかった。Sガン振りディンルー、じわれディンルーに負けたときは思わず笑った。

ラッキー@進化の輝石

おだやかHDテラスタル

アシストパワー/ステルスロック/瞑想/たまごうみ

特殊ポケモンの牽制とチオンのTODを有利に進めるためだけのポケモン

 

主な選出

対BIG6風パーティ(ガチグマがいても気にしない)

キラフロル+ハバタクカミ+カイリュー

安定で強かった

対ディンルー入り

チオンジェン+ハバタクカミorキラフロル+カイリュー

思った以上にカイリューだけで勝てることもあった。

対ガチグマ入りで受けより

イーユイ+ハバタクカミorキラフロル+カイリュー

あまり有利に戦えなくて負けまくってしまった

対ドオー入り

キラフロルorイーユイ+イーユイorキラフロル+カイリュー

イーユイのテラオバヒでドオーHD振りまで確1で少し怖い

対チオン

キラフロル+ラッキー+カイリュー

どうすればいいか分からない。キラフロルで初手のポケモンを倒せる前提で戦ってた。倒せなかったら負け。

対受けループ

チオンジェン+ラッキー+カイリュー

最初から捕まえて総HPで勝ちにいっていた。

他 

基本BIG6と同じ選出

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。